P1020884.jpg(99746 byte) りちゃらいおんのまねをする。の図

みなさんこんばうわう U・ω・Un
先週の戦記でぼやいたとおり温泉行ってきました!

こんな時に限ってGvのお誘いが多数・・・・・。(´・ω・`)

話を戻してまず最初に行った所は一泊目の宿屋さんの手前にあるロックハート城です。
イギリスの古城をシベリア鉄道で運んできて再築したそうです。

ここでは結婚式も挙げられるそうですよ〜。
一通り見回ってチョコを買って終了。
チェックインまで時間がなかったのであんまりゆっくり見れませんでした。

P1020947.jpg(61398 byte) これは一泊目に泊まった宿屋さんの夕食です。
量はぴったり。
女性にはちょっと多いかもしれません。

夕飯の前と後にたっぷり貸切露天風呂を堪能して1日目終了。

DCF_0003.jpg(32439 byte) 二日めはチェックアウトしてから二泊目に泊まる宿屋さんにチェックインするまでスノボ行ってきました!!
時間が余るだろうなぁと思って念のためにボードセット持ってきてよかった!
ワックスも適当にしか掛けてなかったので滑りが悪いですが私には丁度よかったですね。
半日券を買っても滑り負けしそうだったので回数券で滑りました。
ヘッドスライディング2回・デビルバックファイアー3回と思った以上にコケませんでした。
でもあちこちいたいぬU×ω×U

P1030081.jpg(68427 byte) ココが二泊目の宿屋さん。
知る人ぞ知る関東でNo.1の露天混浴風呂で有名な宝川温泉・汪泉閣さんです。

P1030024.jpg(63272 byte) チェックインすると浴衣チョイスタイム。
色んな柄や色がある浴衣から好きなものを選べます。
こちらは男性用。

P1030026.jpg(87394 byte) こちらが女性用。
かわゆい柄と色が揃っていて女性客にすごい好評でした!!!

P1030027.jpg(111759 byte) こちらはお部屋から取った写真です。
目の前のつり橋を渡って熊小屋のある対岸に行ってそこから温泉へ。
大クマーが3匹・子クマーが2匹いました。

P1030030.jpg(62499 byte) 館内の様子です。
ここは本館ですがここを出ると先程の釣り橋があります。
ここで外履きに代えて温泉へ。

P1030031.jpg(93607 byte) そしてこれが例のつり橋です。

P1030042.jpg(86745 byte) これはつり橋を渡って熊小屋の上の方から本館と別館とつり橋を撮ってみました。
つり橋正面が本館、向かって左のちょっと飛び出てるのが別館、右にあるのが東館です。

P1030060.jpg(93765 byte) これが温泉と宿の間に流れる宝川です。
奥に屋根が見えますがそこに露天風呂があります。
混浴3つ、女性専用1つ。
女性はバスタオルを巻いての入浴が可能です。
男性はタオルで前を隠して紳士的に入浴を。

この日は若い女性が多くて恥ずかしかったです(*ノωノ)
意外と若い女性はグループやカップルだと混浴に入ってきます。
周りに同じく若い子がいると入りやすいと相方談。

そして夕飯までクラゲの様に温泉にプカプカ浮かぶいぬっプル。

P1030069.jpg(42934 byte) 夕飯を食べに本館に行く途中にクマー発見!
なんでもここの宿屋の名物は熊汁らしいです。
熊汁!!!Σ(゚д゚;)

P1030074.jpg(66639 byte) 夕飯セットの図。
この後に更に天ぷらと茶碗蒸しとご飯がきます。
いくらなんでも多すぎ(;´Д`)

女性は半分食べれればいいほうかも・・・。
味は美味しかったです!
あと旅館の人が焼き方や食べるタイミングを教えてくれるのでとても親切だと思いました。

DCF_0001.jpg(38902 byte) ご飯を食べてお部屋に戻ったらお布団がひいてありました!
枕投げしようぜ!!!!!!!!!!!!!!

りちゃはヤル気まんまんですね!!!(`・ω・´)

食後に2時間ほどまた露天に漬かって(入りすぎw)から就寝〜♪
いや〜ここは評価が高いだけあってホント最高の露天ですね!!

P1030091.jpg(66502 byte) チェックアウト後に栃木の日光東照宮経由で帰宅しようという話になりました。
ナントカ街道に出るのに峠道を走っていたらゲートが降りていて
【冬季閉鎖中 〜6月まで】
って!Σ(゚д゚;)
通れないんですか!!
1時間のロス('A`)
しょうがないので高速の入り口の方に戻って国道120号で東照宮へ行く事に。

そして走る事2時間、丸沼高原スキー場なるところまで来ました。
日光まで後ちょっと!

P1030090.jpg(60826 byte) ('A`)

P1030085.jpg(56774 byte) 往復3時間のロス_| ̄|○
悔しいのでりちゃの記念写真を撮ってやりました!!!(`・ω・´)
いっその事ここで一滑りしようかとも思いましたが体力的に帰りの運転がきつそうなのでやめておきました(´・ω・`)

とまぁ、色々アクシデントもありましたが楽しい温泉旅行でした!
関東で温泉いこうかなぁと思ってる方は宝川温泉・汪泉閣マジオススメですよ!!

ご意見、一言などございましたらWeb拍手をTOPに設置してありますので是非お願いいたします。